各タイヤ販売価格表
在庫に関してですが、当店では『タイヤは生もの』と考えておりますのでよほど回転率の良いタイヤ以外では基本的に在庫は有りません、長期在庫及び不適切な在庫管理による劣化&硬貨したタイヤを販売しない為にご理解頂きたいと思います。但し迅速なメール確認&返信を心がけておりますのでメーカー倉庫に在庫がある商品であれば、ご注文を頂いてから発送までに1日〜3日程で発送できるように努力しています。 |
各タイヤの納期&金額はメールにて! 当店でのタイヤ交換工賃は 原付フロント 1,500円(税別)〜 原付リア 2,000円(税別)〜 原付以外前後共 3,000円(税別)〜 当店にてタイヤ交換作業をした場合ですが各タイヤ代金、及び上記工賃以外に交換した古タイヤを当店にて破棄処分をご希望の場合には1本に付き240円(税別)〜の処理費用が別途に必要です! |
タイヤサイズ表示の見方
(例) | 110 | / | 70 | Z | R | 17 | (54 | W) | TL | (例) | 130 | / | 80 | R | 17 | 65 | H | TL/TT | |||
@ | B | F | G | C | D | E | K | @ | B | G | C | D | E | M | |||||||
(例) | 130 | / | 90 | − | 18 | 69 | R | TT | (例) | 2.75 | ー | 21 | 45 | L | TT | ||||||
@ | B | C | D | E | L | A | C | D | E | L | |||||||||||
(例) | M | T | 90 | B | 16 | 74 | H | TL/TT | |||||||||||||
H | I | B | J | C | D | E | M |
@タイヤ幅の総称(mm) Aタイヤ幅の総称(インチ) B扁平率(%) Cリム径の総称(インチ) | |
Dロードインデックス(荷重指数) E速度記号 F速度カテゴリー Gラジアル構造 | |
Hモーターサイクル用タイヤの表示 Iタイヤ幅記号 Jベルデッドバイアス構造 | |
Kチューブレスタイヤ Lチューブタイヤ Mチューブレスタイヤ(チューブタイヤとしても使用可) | |
速度記号の見方 | ||||||
種類 | 最高速度 km/h | 種類 | 最高速度 km/h | 種類 | 最高速度 km/h | |
J | 100 | S | 180 | ZR | ★★W | 270 |
L | 120 | T | 190 | |||
M | 130 | H | 210 | (★★W) | 270超 | |
P | 150 | V | 240 | |||
R | 170 |
ロードインデックス(荷重指数)の見方 LI:ロードインデックス | |||||||||
LI | 負荷能力(kg) | LI | 負荷能力(kg) | LI | 負荷能力(kg) | LI | 負荷能力(kg) | LI | 負荷能力(kg) |
37 | 128 | 46 | 170 | 55 | 218 | 64 | 280 | 73 | 365 |
38 | 132 | 47 | 175 | 56 | 224 | 65 | 290 | 74 | 375 |
39 | 136 | 48 | 180 | 57 | 230 | 66 | 300 | 75 | 387 |
40 | 140 | 49 | 185 | 58 | 236 | 67 | 307 | 76 | 400 |
41 | 145 | 50 | 190 | 59 | 243 | 68 | 315 | 77 | 412 |
42 | 150 | 51 | 195 | 60 | 250 | 69 | 325 | 78 | 425 |
43 | 155 | 52 | 200 | 61 | 257 | 70 | 335 | 79 | 437 |
44 | 160 | 53 | 206 | 62 | 265 | 71 | 345 | 80 | 450 |
45 | 165 | 54 | 212 | 63 | 272 | 72 | 355 | 81 | 462 |
タイヤの基礎知識Q&A
Q | タイヤの交換時期って決まっていますか? |
タイヤを交換してからだいぶ時間がたちますが、タイヤの表面を見ると まだ溝が残っています。まだ交換しなくて大丈夫ですか? |
|
A | ビバンダムマーク(ミシュランタイヤの場合)の近くにある『スリップサイン』にご 注意ください。 |
モーターサイクル用タイヤの使用限度はスリップサインの露出する残り溝0.8 mmです。タイヤのトレッド面がこのサインと同じ高さになったら交換時期です。 使用限度を超えて走り続けると、内部のベルトが露出してきて重大な損傷に至 る場合がありますのでご注意ください。また、長期間使用したタイヤは残溝の深 さに関わらず本来の性能を発揮できない場合もあります。『スリップサイン』はあ くまでも法的な使用限度を表しているに過ぎませんので、性能の低下を感じたら 交換を検討されることをお勧めします。 |
|