HPトップツーリング≫平成28年10月23日 群馬方面林道ツーリング

急遽集まった林道メンバーにて群馬方面まで山道散策に出かけました!
ワンメイクツーリングでは御用達の『道の駅くろほねやまびこ』の横にあるデイリーヤマザキで朝飯&休息です!


アッチャー!!


動画提供は市川さん、ちょっとブレて見ずらいですが、こんな感じの動画
雑音(風切り音)が多いのでボリュームを下げて!!


楽しそうな事をしているのは吉原さん・・・・


ガレ場&傾斜が有ると思いのほか起き上がらないんですよ!

画像では分かり難いですが結構な急斜面です
こんな感じ面白そうでしょ!
オンロードでは笑い事じゃないんですけどね!



良い感じでしょ!


最近ジェベル250に乗り出した水落さん!
今回は荒井さんと水落さんも初参加!


筑波山や福島南部、北茨城林道にはこんな『画』が無いんですよ!
単純に道だけならオンロードもオフロードも良い道が茨城にも有るんですけどね!
茨城の道はやはり『日常』かな、せっかくのツーリングなので『非日常』が欲しい・・・。


後続車待ち・・・
『コケたかな?』『落ちたかな?』
引き上げる為のロープ持参で見に行ったら、迷子でした・・・・。

すみません分岐点に気が付いていませんでした!


期待を裏切った市川さんの走行動画
皆の注文を浴び、動画の準備をし、念じていたのですが・・・
簡単そうに見えますがツルツル路面での急斜面は以外に難しいんです!
経験しないと判らないでしょうが・・・
路面に対して直角にしないと傾斜している方向にすぐ横滑りします、
普通は反射的に路面傾斜に関係なく垂直にしてしまいますので・・・
同じことが一般公道での凍結路面走行時も言えますね
片側1車線の場合は傾斜している事が多いので2輪車の場合は右に向いちゃうんですよね

無意識で修正できますか??
2輪車も年々進化しジャイロセンサーやABSが標準装備になります
時代の流れで仕方がないと思いますが操縦者の運転技術は退化しちゃうね
まぁ徐々に小型軽量化が進み良い方向に向いていると感じますが
2輪車の楽しさという点ではオンロードもオフロードも何もついていない軽量なバイクが一番楽しく乗れるんですけどね
エンジニア達は自分たちの仕事の為に複雑に重くし、特徴のない車両ばかりが現状です
購入したライダーは一通りの観光地を巡ったら2輪車を降りてしまいます・・・
本当の2輪車の楽しさを知らないままね
残念!
今回の参加メンバーは
荒井 CL230
市川 WR250R
小野 セロー250
水落 ジェベル250XC
吉原 XR250
宮本 DR250R
6人6台でした!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります