HPトップツーリング≫平成24年4月15日 東京湾フェリー、房総ツーリング

天気予報通り15日は朝から快天になりました!
6:00出発予定でしたが
am5:00に宮本が到着したらTR250の平塚君がすでに準備万端、、、。
『何時に来たの??』
『30分位前だから4時30分頃、、、』
楽しみにして頂いていたようです。
常磐自動車道谷田部インターから湾岸経由で定番の大黒PAで休憩
お久しぶり!の東京湾フェリー!
宮本は3回目ですね。
大黒PAから横浜横須賀道路を南下し三浦縦貫道路から一般道にて三浦半島の海沿いを走行し久里浜港に到着しました。
東京湾フェリーは1時間に1本しか出航せず丁度到着した時に前便が出航でしたので多少の待ち時間がありました。
1回の乗船にバイクは18台までの乗車と言う事前情報は知っていたので場合によっては何便か待つのかな??と覚悟していましたが良いタイミングでした。
各自展望デッキで約30分の船旅です。
天気は良かったのですが多少肌寒かったかな、
その後大久保さんは客室のソファーで爆睡、、、。
さらば久里浜、
アクアラインが800円に値下げしたので多少閑散とした雰囲気が、、、。

可愛いお客さんがお見送りに来てくれました。
約30分の船旅が終わり無事千葉県金谷に到着、海沿いの国道127号線にて南下し次の目的地は南房総にある道の駅南房パラダイス
高校生の時に原付でツーリングに来て以来の南房パラダイス、道の駅は隣にでも新設したのかと考えていましたが、駐車場、レストラン、トイレを開放しただけでした、、、。
昔のイメージでは房総半島でもこの一角だけは南国ムードを漂わせている記憶が有りましたが約30年ぶりの訪問はちょっと残念なイメージに変貌
でもこの場所で年間を通しての集客は大変なのでしょうね
1000円で海鮮丼を頂きましたが普通に美味しかったですよ!
南房パラダイスから国道410号→128号を北上し『鴨川道路』『房総スカイライン』を通過、春の交通安全運動期間の最終日でしたのでお巡りさんがレーダー持参でちゃんと仕事をしていました。
画像が此処までしかないのはやはり、、、、
ガソリン給油のタイミングが合わなかった様で
館山自動車道走行中にTR250の平塚君がガス欠、付き添いで小林君と荒井君も高速をおり別行動に、、、その後坂下さんも給油離脱。
先頭を走っていた宮本はゴリラナビ任せの先導でいつもと違い京葉道路経由ルートでした。
箱崎ジャンクションの出口に誘導されましたが『出されてたまるか!』と直進したら迷子に、、、、大久保さんは湾岸ルート、宮本、長塚さん、市島さん、大山君、飯野さんは迷いながらも無事向島線に乗り守谷SAにて大久保さんと合流
その後調べたら箱崎はちゃんと迂回する場所があるらしく宮本が知らなかっただけでした
ワンメイク到着後数分で荒井君グループも到着、その後坂下さんも無事到着したようです。

今回の参加者は
荒井さん&RVF400
飯野さん&YZF−R6
市島さん&マジェ250
大久保さん&T−MAX500
大山さん&XJR400
小林さん&DS4
坂下さん&ZZR1100
長塚さん&CB1100
平塚さん&TR250
宮本&CBR900

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります