HPトップツーリング≫平成23年11月27日 筑波山林道ツーリング

最近エイプ50改145をゲットした荒井さん、
林道に行かなければ気持ちよく新年を迎える事が出来ないらしく、
『んじゃ行くか!』と緊急メンバー募集!
荒井さん&エイプ145
飯野さん&CRM250モタード
市島さん&FTR250
大久保サン&XLR250BAJA
宮本&RMX250モタード
が集結。


飯野さん『全身痛い、、』
11月27日はつくばマラソンの開催日、9時30分頃には交通規制との事前情報が有りましたので8時にワンメイクへ集合し規制の範囲外に逃げるべく計画しました、、、、
が大久保さんは遅刻。
開口一番『空気入れて、、、!』

その後筑波山入り口のセーブオンで一服し、いざ『沼田新田酒寄林道』へと突入!
しかしまた舗装されていました、、、。
ネットで色々と検索をしてから予定を立てますが数年前の状態と大きく変っていますね。
小排気量のモタードですので、舗装路も面白いのですが、ちょっとガッカリ。
快調に舗装路を走行し今度は『仙郷林道』
に行く前に横道を発見!
様子見で大久保さんが先頭で出発!
遅れる事数分後に宮本が見た光景は

路面状況がいきなり粘土質に変化していました
内緒ですがその後またコケたらしい
快調に『仙郷林道』を通過しオートキャンプ場下の空き地でルート会議を開こうと停車したら

仮眠中?

内緒ですが前日に転倒をし全身打撲状態の飯野さんは斜面でCRMを押さえ込む体力が無かったらしい、、、。

飯野さん、その後も違う場所でバイクの下敷きになっていましたので、
ここ2日で3回こけちゃった!
明日は病院かも、、。
ここで一旦真壁まで下山しガソリン補給!
トレールバイクはタンク容量が少なく面倒ですね。
今度は『端上林道』へ
今後メインコースは此処かな
全体的にこんな感じ→
『おお!こんな路面状況を求めていました!』
荒井さんは、エイプ145は馬力的には問題なさそうでしたが、小径12インチホイルと少ないサスストローク、短いホイルベースですので普通のトレールバイクが欲しくなったらしい。

たぶん買うな、、。

きのこ山から足尾山、一本杉峠から『一本杉林道』を通過し下山。
前回来た時は『通行止め』でしたが今回は普通に走行できました。


その後昼食の為に笠間まで行く事に、効率が悪いので今度は食事を出来るお店も開拓しなければ。

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります