HPトップツーリング≫平成21年1月7日 いきなり北茨城ツーリング


『7日にツーリングに行くぞ』と急に言われ『寒くね??』と思いましたが、何とか時間も作れそうだし、せっかくの機会ですので『いけにえ』の廣瀬さんと共に待ち合わせ場所である、つくば市小田の『ユニローズ』に7時ごろ到着!朝食を食べ、ぞろぞろと今回の参加メンバーが集合!新年早々の平日に集まったのは5人でした。
通称つくば街道(県道41号)から裏筑波に回りフルーツライン経由で土浦笠間線から国道50号に行き当たり前のごとくビーフラインに入り、当然のようにいつもの物産センター??で休憩。
免許取立てライダーの木村さんの愛車『FX400R』(なつかし〜〜)のチェーンが張りすぎているのを飯野さんが発見!心優しい飯野さんはいきなり調整してあげてました!
道の駅さとみに到着!ちょっと早めですが昼食を、、、ここはいつも立ち寄るポイントですが食堂があるのを今回初めて知りました!以外に美味しかった。
今回存在を初めて知りました『小山ダム』綺麗に整備されていましたが人影も無く各設備がもったいない、、、と言うか立派すぎ。
いつも北茨城にはバイクが居ませんが、当然今回も他に見たのは3台のみビーフラインには雪があるし、道中の温度計は4度だし、、もう駄目だ!ってなことで小名浜港にあるマリンタワーに来ました!『アクアマリンふくしま』『小名浜港』には来た事が有りましたがマリンタワーは初めてでした。企画者が違うと目的地が同じ場所でも立ち寄りポイントや通る道が変わり以外に新鮮だと言うのに気がついた!

マリンタワー展望台から
極寒のなかカジカミながら記念撮影
宮本『廣瀬君?くるぶし出てるぞ!』
廣瀬『長い靴下持ってないんすよ、、、。』
外気温一桁前半の真冬ツーリングにこの状態、、、。
すげーーー!
すっかりとくるぶしは赤くなっていたような、、。

今更だけど出産祝いに靴下あげようか??
その後6号を南下し常磐道日立北から高速で友部パーキングまで別行動、、、、。

今回の参加者は
飯野&CB750K
木村&FX400R
宮本&YZF R−1
廣瀬&Z1000J

宮本&ビューエルX1
の5台5人でした。

ページ検索で来られた方は此方から→