HPトップツーリング≫平成19年9月2日 赤城山ツーリング

赤城山ツーリング!!
平成19年度の第2回目のツーリングは赤城山に決まりました!降水確率が20%〜30%で厚い雲がある中、今回はお店集合の方が11台です。村野さん&フュージョンとは国道50号で待ち合わせ!
無事に村野さんとも合流でき1回目の休憩は桐生市内の『セーブオン』でした。
手前のZ400FXは今回初参加の鮭川さん。
国道50号から122号線に入り道の駅『くろほねやまびこ』で皆さんと今後のルート打ち合わせタイム!
この道は私が冬期スキーのホームゲレンデ『ホワイトワールド尾瀬岩鞍』に行く時に使用しているルートです。早朝車でノンストップならつくば市から尾瀬まで3時間から3時間半ですね。
『くろほねやまびこ』から県道62号線を園原湖に向かったら『やっぱりな、、雨か、、』とほぼ予想した通り濃霧から多少の雨が小山さんが『帰ろうよ!』と言っていましたが『とりあえず行って見よう!』と決定!赤城道路(北面)を通過し何とか濡れない程度で赤城山山頂の『大沼』に到着。ご覧のように濃霧、、、。しかもこの時点でまだ10時ですので昼食には早い、、。
今回初参加のGPZ900Rの上遠野さんはお盆に北海道に行っていたらしい、、。しかしこの後、赤城程度では納得できない石山さん&岩瀬さんに『お持ち帰り?』『拉致??』され多分赤城インターから新潟か長野まで遠征に、、、3台ともETC装着車輌ですので『深夜割引で帰ってきますか!』と石山さん、、、スゲーーー!!
石山さんの友人で東京から参加していただいた岩瀬さん&バンデット1250はこの後のルートを携帯天気予報を参考に思案中!赤城山山頂で3人離脱
750ライダーに返り咲いた飯野さん、めったに見ないCB750Kのフルノーマルが最近のお気に入り!
今日の昼食は50号沿いの『ラーメン桐生』異常なほどの山盛りとニンニクが、、、私はいつものように『大盛』で注文しましたら、とてもとても、、、残してすみませんでした。ラーメン屋さんで鮭川さん離脱。
帰りの50号で飯野さん&CBを失くしてしまいました、、、。サンクスでしばらく待ちましたが昨晩も深夜まで仕事の飯野さんは多分『気持ちのよさそうな芝生があって多分寝たな、、、。』と飯野さん離脱
サーキットじゃ駄目だけどツーリングには最高と市島さん!
大久保マジェはフロントのエアー漏れ&推測ピストンリングの圧抜けからクランク内圧が上がりオイルがブローバイを経由してエアクリーナーに、、、乗換えか
いつの間にか見失った草間さんがいないのでお店到着は村野さん、大久保さん、市島さん、高田さん、宮本でした。たしか3時ごろ。
その後、5時40分頃に石山さんからTELがあり『結局は日光方面を回り今は佐野です。3人とも無事です』と連絡を頂きました。お疲れ様でした!
今回の参加者&参加車輌

飯野さん&CB750K
市島さん&CB1300SF
岩瀬さん&バンデット1250
上遠野さん&GPZ900R
大久保さん&マジェスティ250
小山さん&CBR1100XX
高田さん&Z1000
草間さん&GSXR1100
村野さん&フュージョン
鮭川さん&Z400FX
宮本&Buell X−1

でした、お疲れ様です!

ページ検索で来られた方はコチラからどうぞ!→