HPトップツーリング≫平成18年9月17日 北茨城方面ツーリング

今回は直前まで奥多摩方面を予定していましたが降水確率の高さ&天候等を考慮してお馴染みの北茨城にしましたワンメイクの場所柄、雨の場合は常磐道に乗ってしまえば1時間ぐらいで到着できるので『天気が悪い時は北茨城』と言うのが定着しつつある、、奥多摩の場合は○かだ君と首都高で合流する予定でしたが今回はまったく逆方向になってしまったので次回持ち越しとなりました。
AM6:00集合ですが私(宮本)は5時ごろに来てパスタを食べていたら沼尻さんからTEL!『雨がふってんだけど!!』宮本『え!と、とりあえず来、来、来たら、、』てな感じのやりとりが、、しかも空には怪しげな色をした雲が。
無事メンバーも集合しR408→筑波街道→R50と走行しR50号沿いのコンビニでちょっと一服&ガソリン補給!その後沼尻さんが先頭になり私には理解不可能な道を通りいつの間にか『道の駅さとみ』に!
北茨城お決まりの国道461から地元の走りや達が集まると言われている道に入り唯一の自動販売機コーナーで休憩!免許取得後まもなく初めてのバイクがフュージョンの尾内さんは予想に反して高速&峠道でも遅れることも無く立派でした!!本人いわく『いっぱい、いっぱいです!』動力性能&キャリアを考えればすごい!
福島県いわき市の小名浜港に到着!
私は始めて行きましたが『ララ ミュウ』と言う市場がありました。勝手な見解ですが漁港は魚くさくあまり綺麗なイメージは有りませんでしたが『ララ ミュウ』は建物も新しく非常に綺麗で好印象でした。色々な焼き物も販売しており皆さんおいしそうに食べていましたが、私は2階のレストランで昼食を腹いっぱい食べてしまいとても食べられそうに無く断念、、。
この日は『マリンフェスタ??』(確か、、)と言うイベントが開催されておりサンマが無料で配られていました。U字溝が一列に並べてあり炭で自分で焼いて食べていました、その他屋台で各種食べ物やフリーマーケット、ヤマハがパッソルの試乗会もしていたな、、レストランに入る前にイベント会場に来れば良かったと一同で後悔、、、。
私は来たことは有りませんが『アクアマリンふくしま』大分お客さんが入っていました!
約1時間のフリータイム、フリーマーケットで物色する人、寝る人、食う人、私は休んでました、、。
先頭の草間さんは6号で帰ろうかと思っていたようですがわりと渋滞&宮本γはクロスミッションですので信号のたびエンストが怖く発進時にタコメーターとにらめっこ状態をしいられる、、で『こりゃたまらん』と先頭の草間さんに『高速に乗りましょう!』と直訴、、。次のインターで高速に飛び乗り友部パーキングで最後の休息。右奥の看板に寄り掛かっている市島さんは今回FTRで参加しましたがかなり大形バイクが欲しそう、、。その後、石岡で長塚さん、土浦北で立沢さんと別れ他の方はワンメイクまで!何とか雨にも降られずに無事到着!しかし最後まで店にいた高田さん&市島さんが帰る頃には雨が、、、。
今回の参加者!

大平さん&ZRX400
尾内さん&フュージョン
宮本&RGV250γ
合計12台12人、順番は適当です!
お疲れ様でした!!

ページ検索で来られた方はこちら→