HPトップツーリング≫平成16年4月18日

平成16年4月18日筑波山登山ツーリング!!

今年一発目のツーリングは『皆さん最近運動不足かな?』と言うことで筑波山登山ツーリングを企画しました!しかし予想に反して不評で参加人数が少ない!!
朝9:30分ワンメイク集合!
当然あっと言う間に筑波山つつじヶ丘ロープウェー乗り場に到着!
季節も丁度良いと言うことで駐車場もバイク&車でいっぱいでした。
いざ!山頂めざし軽快にとばす草間&村野組
皆さん順調に登っているが大久保さんがいないぞ??と思ったら途中の売店で水分補給だ!500mlの水が300円だった!場所が場所だし、、、
全身から『後悔』という気を発しながら徐々に無口になる大久保さん
頑張れ!あそこが山頂だ!

山頂に到着!
バイクが置いてあるつつじヶ丘がはるかかなたに!
登山と言っても半分以上が右画像のように岩場でした。
雲ひとつ無いと言う訳にはいきませんでしたが天気もよく登山日よりでした。
最近リニューアルしたと言う新型ロープウェーで1時間かけて登山した道のりを6分で降りてしまいました。費用は片道600円でした。
つつじヶ丘から風返し峠を降りて昼食&温泉の『やさと温泉ゆりの里』に到着!1997年から掘削を開始し2000年7月にオープンしたらしい、八郷町が建設し農協が運営しているようです。あまり混雑もしておらず新しいので綺麗で食事メニューも豊富で安く好印象を持ちました。またプライベートでも来たいと思います。

やさと温泉ゆりの里
茨城県新治郡八郷町小幡1416
TEL:0299−42−4126
爆睡中の村野&横山さんお二人の名誉の為に言っておきますが股間に顔をうずめられ『エッチ』な事をされている訳じゃありませんよ!
足つぼマッサージです!!
わずか数分ですが至福のひと時!
なぜか股間全開の伊藤君!
今回はすっかり癒し系ツーリングになりましたがたまには良いかと言う事であまりにも近いスポットを探索してみました!
今回の参加者は
伊藤君&XJR400
大久保さん&マジェスティ250
草間さん&750SS
村野さん&フュージョン
横山さん&エストレア
宮本&TOP BOY100
廣瀬君&デリカ
佐藤君&デリカ   でした!