HPトップサーキット≫平成25年11月24日(日) ウエストポイント6時間耐久エンデューロ 第4戦

10月27日の第3戦はコースコンディション不良の為中止になりましたので
第4戦に参加しました!
今回はCRF150Fで参加の市川さん、多分来年からはCRF150Rに乗り換え予定!
毎回車両を替えている・・・・。お金持ちだ・・・

市川さんの走行動画 其の1其の2其の3
飯野さんの走行動画 其の1其の2
内田さんの走行動画 其の1
チームよこづなさんの走行動画 其の1

『よこづな』さんはゼッケンの間違いで他チームを撮影していました・・知る限り『714』でしたので固定ゼッケンかと思っていた。
ビデオ撮影の為ゼッケン『714』を探してみ見当たらず、レース中に飯村さんからバイクが壊れた事を聞いていましたので他の方も壊れてリタイヤしたのかな??と考えていました。
ふとエントリーリストを見ると今回はゼッケン『5』!!。気が付いたのは5時間も経過したときでした・・・・。
ちなみにワンメイクチームのゼッケンが『189』の意味は、なんとなくワンメイクと読めるから!!
最近はオフロードにどっぷりと浸かっている高田さん。
最近のお気に入りは竜ヶ崎のMX408!
来年はCRF150Rかな?

高田さんの走行動画
其の1其の2其の3其の4
今回宮本はDR250で参戦予定でしたが、急遽市川さんからYZ250Fを購入することとなりました。
レースまで1週間も時間が有りませんでしたので何とか突貫工事でフロントフォークとキャブを見直し前後サスのサグ出しまで行いました。
が1回も試乗することなくいきなりレースとなりました・・・・。なんとシフトチェンジすらしてない・・・(-_-;)
クラッチが重いのはある程度理解はしていましたが左手の感覚が無くなるまでに3週・・・わずか12分で左手が終わりました。
『マジか!まさかこれ程とは思わなかった・・・』市川君がセミオートマに改造した気持ちが3週後に理解しました!
今回画像&動画が少ない理由は『左手の回復に時間が掛かる・・・・』
一人5週でしたので3週頑張って2週流し・・と言う感じで何とか完走いたしましたがYZ250Fのクラッチは有り得ない!しかも気安くエンジンストップ!
フライホイルが軽量なために回転数&シフトポジションが合わない時点でいきなり失速・・・初クロッサーは大変でした。
『4サイクルは楽チンかな?』って安易に考えていましたが真逆の結果に非常にガッカリ

来年の第1戦までにクラッチのレバー比変更とフライホイルの増量をし楽にエンデューロレースを楽しめる仕様に変更せねば・・・
やる事やって駄目ならDR250かな・・・昔と違い今は『楽しく走れないなら意味がない』
チーム『よこづな』の方々→

今回はゼッケンの勘違いで画像&動画が少ない・・

多少やる気になってきた内田さんは13年度年忘れエンデューロにも参戦予定!

ヘルメットの色が合わないな・・・

お気に入りらしい
ノーヘルでキップを切られそうなので次回はヘルメット持参かな

夏場のレースと違い『装備を脱がないと死んでしまう!』って言うほど熱くない・・・
初レースの時は『あれ?衰弱死した?』って思った飯野さん(右)も余裕の笑顔!
今回の参加者は
飯野さん&KX80
市川さん&CRF150F
内田さん&CR85
高田さん&CRF100
宮本&YZ250F


毎週走っている高田さんは余裕の笑顔

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合がありますので、、。