HPトップサーキット≫平成22年3月22日(月) SPINS!+KIDS 走行会

今回は筑波コース2000に隣接している『ホリー・スピードウェー・トラック』で開催されているダートコースでの走行会に参加してきました!
講師は国際Aライダーの鈴木大五郎さんとワンメイク常連のヨコスベリライダー、高野さんが非常勤講師として活動してます!
今回のイベントは走行会ですがスクール形式やキッズスクール、VT250系でのロードスクールも開催されているようです。
興味のある方はhttp://www.mu-ad.co.jp/bkss-info.htmlまで!

どれが良いかな?レンタル車両物色中。
ワンメイクからの参加者は
市島さん
高田さん
森さん
人見さん
宮本

 の5人です!
せっせとコース整備をする高野さん
走行に備えて防具の装備。高田さんは3回目ですが市島さんは初オフロード??
1走行約15分で大人2クラス、子供1クラスに分けての走行スケジュールでした。
走行前は『15分走って30分休みなら丁度いいな』って。
高野先生の画像、流石にヨコスベリな週末をしているだけあって上手でした。
高野さんの走行動画、その1
過去に河川敷やプチ林道程度の経験はありますが防具を装備してまでのオフロードは初めての宮本は一本目走行の途中で『もうやめようかな、、、、』と戦線離脱を考えましたが誰もやめる人が見当たらなかったので仕方なく完走。しかし1本目終了時点で体も終了、、、。

今回が3回目の参加、高田さん走行動画その1

宮本の走行動画その1その2
鈴木さん(主催者)
走行動画その1その2
高野さん
鈴木さんや高野さんはV−MAXのダート仕様車両でも走行していましたが脱力感から写真を撮る事を忘れていた、、。
もともとロード経験者の人見さんはあっという間に上手になりました。

ヤマハWR250で参加されている方もいました。70万円が、、、。

宮本は3回こけた、、。
市島さんの走行動画その1その2
市島さんはコース脇でよく休憩してました『あっ!また休んでる、、。』
高田さんの走行動画その2その3その4
今回は無転倒だったらしい、最低10回ぐらいはコケないと
市島さんはコケたんだろうか??
午前中仕事になってしまった森さんはお昼前に到着。
転倒虫の森さんは足の怪我が完治していないのでリハビリも兼ねての練習走行。
でもしっかりコケてました、、、。
お昼はみんなでサーキット前のレストラン『モナーク』で昼食!
噂にたがわず美味しかった。
安い価格帯(1000円以下)のメニューは有りませんが1000円〜2000円なら味、ボリューム共非常に満足できると思います。また機会を作って食べたいな。
朝一仕事で10時30分頃到着の人見さん1回の走行枠ですでにヘロヘロ状態、、『これは俺の知っているモータースポーツじゃない』『疲れすぎて気持ち悪い、、、』と風呂&夕食はキャンセル。帰って寝込むらしい、、。
確かにロードしかやらない人には、この運動量と環境(ホコリ)の悪さはきついかも。
この頃から会話が『つらい』『もぉいいんじゃね?』『まだ走んの?』『明日どうなるんだ』『足あがんね』に、、、、。

森さんの走行動画その

高野さんは後半、ワンハンドダート走行をしていました

人見さんはヘロヘロになりながらも走行枠は完走してました。

人見さんの走行動画その1その2その3
市島さん、高田さんとも精力的に走っていました。
市島さんの走行動画その3その4その5
最後の走行枠は逆走行でした、下半身マヒ状態の宮本は写真撮影の名目で走行キャンセル(ホッ、、、)
走行会終了後に下妻市にある『ほっとランド・きぬ』で打ち上げ風呂!埃まみれの体を洗浄しました。その後ワンメイク近くのラーメン屋さん『一麺』へ行き給油?タイム。
非常に疲れましたが久々のオフロードは楽しく走れました、機会があればまた参加したいですね!
予想通り次の日は筋肉痛で歩行困難になりましたが、、、。


ヘロヘロのワンメイク常連軍団と対照的ににダートラの常連様達は走行枠終盤でも至って元気だったのが印象的、やはり『ヨコスベリな週末』をされている方たちは一味違いました
何事も練習ですね。

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合がありますので、、。