HPトップサーキット≫平成19年11月4日(日)

GS50ワンメイクレース 東日本チャンピオン大会!!

なんと今年はこれまでの全3戦のポイントをいつの間にか取っていたと言うことでエントリー費用が無料!昼食付き、しかも遠征費用が1万円ももらえるチャンピオン大会にご招待して頂きました!!
関東チームは1万円、東北&中部は3万円を遠征費用としてくれるなんて『スズキ2輪』は何て素晴らしいんでしょう!!
他メーカーじゃ絶対にやらないぞ!
仙台や三重ナンバーの車が来てました、、スゲー
いつものようにライダースミーティング!
市島さん&高田さんを発見!
今回はプロカメラマンの横瀬さんが忙しい中仕事を休んでまで来て貰っちゃいました!
写真等のご用命は常総市の『ユウキ写真館』まで!

高そうなデジカメに魚眼レンズ??を付けて左画像のような写真も、、。
今回のグリッドはいつものくじ引きではなく予選形式でした、ワンメイクチームは予選2番手からのスタート!
画像クリックでスタート動画!

画像クリックで動画
緊張のルマン式スタートから38分の走行時間帯を激走する高田さん。
第2ライダーの宮本へバトンタッチ!当チームは自己申告制の為手元にあるストップウォッチを『0』にしてからスタート!んなことやってるチームは『onemake.jp』だけじゃないかしら、、。
なぜか非常に調子のよかった市島さん!
相変わらず伏せないのに結構なハイペースで確実にラップを重ねていま
した。
今回は写真が綺麗でしょ!!
宮本は前半に最終コーナーのラインや旋回速度を新品のTT100ノーマルタイヤに
宮本『もうちょっとペース上げていいか?』
TT100『痛いよ!!』
宮本『これくらいは』
TT100『もう無理!』
TT100『キャ!』
と会話をしながら走ったつもりが裏切られて最終出口付近でスリップダウン、、、。

宮本から市島さんへライダー交代動画

画像クリックで動画

画像クリックで走行動画

画像クリックで走行動画

画像クリックで走行動画
第4走者の草間さんが走行中にライダーチェンジの準備が整いピットにて集中力を高めている高田さん。
今回は昼食も食べさせて頂きました!
2時間走行し第2順目に突入!
ガソリンも入れて高田さんの2回目の走行です。

よくみるとステップが接地しリアタイヤが浮いてる、、。当然
GS50なのにバイクが綺麗に1回転、、、
ギャラリーを楽しませていました、、。

目の前だったので気を利かせてカウルを渡して貰ったけどよく考えるとタイム測定の発信機も付いていたので2周損、、、。

画像クリック
脱落したシートカウルをガムテープで補修中!
オートレーサーのように変形したハンドルになれるまで数週かかり、ピットインでのおくれを取り戻そうと必死に走る宮本。
ピットから『頑張れ宮本!』と熱い声援を感じながら走行しているつもりでしたが
、、、

画像クリックで証拠動画
熱い声援ではなくいやらしい目線でピット内ではおねーちゃんと記念撮影中だったようで、、、。
千葉の新東京の場合はあまりノーマルコンパウンドのTT100でもタイヤに不安はないのですが筑波コース1000では最初の転倒もあり要所要所でリアが逃げていくのでタイヤの様子を見ながらの走行のため非常に疲れました、、。

画像クリックでライダー交代動画

画像クリックでチェッカー!動画
今回の耐久は2度の転倒もあり総合順位は13位、しかしオープンクラスでは9台中見事にビリでした、、。
知りませんでしたがチャンピオン大会は賞金バラマキレースのようで
オープンクラス1位は5万円、2位は3万円、3位は1万円
ノーマルクラス1位は7万円、2位は5万円、3位は3万円、4位は2万円、5位は1.5万円、6位は1万円
そのほかベストラップが5千円
しかも無転倒だった11チームにも各5千円でした
要するに東北か中部チームがノーマルクラスで無転倒で優勝しベストラップも刻んだら11万円も貰えて
昼飯&ジュース&レースクィーンとの記念撮影まで付き!
来年どうすんの『森君??』状態
スズキ2輪様、後5年は継続して頂きたい!
このページを見てさらにエントラントやオープンクラス参加が増えGS50耐久が面白くなるといいな!

ノーマルTT100に裏切られた宮本は現在
GS50ワンメイクsplにハイグリップタイヤを装着できるホイルをヤフオクにて物色中、、。

ページ検索で来られた方はコチラ→