HPトップサーキット≫平成19年5月17日(土) 筑波コース2000ブリジストン走行会

今回は久々のBS走行会参加です!高田さん達は毎回参加しているのですが宮本は約1年半ぶりの筑波です。江戸さんが仕事の都合で不参加となりましたので急遽ライダー変更でした。今回は車輌もRGV250ガンマからBuell X-1に変更して作業途中だったカウル取り付けも突貫工事で何とか走れるまでは作りました。
しかし降水確率は80%、、、、天気予報がはずれるのを期待していましたが朝から雨、、、
今日は25分の走行時間帯が2本の予定です。最初の組の草間さんの走行時間帯はかろうじて雨は上がりましたが路面はウェット状態、出走台数も少なく皆さんこけないように走行してました。
次の走行時間帯は高田さん!コースインして数週後、上の画像を撮影し目線からカメラを外したらまだそこに見慣れたバイクが、、、。『ありゃ!高田さんじゃねーか、、、』頭の中ではとりあえず1回帰ってトラックで来るしかないかな、、、、と考え中!
車輌も大きな被害も無く体も無事のようで、一旦ピットインし車輌チェックしその後無事に走行開始。
その後、第3走行枠の宮本と市島さんの時間帯になったらいきなり大雨!当然ピットで『6時から来てんのによ〜〜!』と愚痴りまくり。その後急に天候が回復し上の画像のように青空まで出始まり2回目の走行は何とかできました。
ところが今回から投入したBuell X−1がミッションブリーザーからオイル吹きまくりで周辺がオイルまみれ、、、エンジンブリーザーは簡易キャッチタンクを取り付けて参加しましたがミッションは予想外!しかもサイドスタンドは1ヘアピンですりっぱなしだわ、アンダーステアすぎてアクセル開けれないし、車検切れてるし、、、とその他書ききれないほどの問題点が山のようだ!とりあえずオイルキャッチタンクと車検かな。

ページ検索で来た人はこっちから来てね!!→