HPトップサーキット≫平成18年8月6日(日)モトキッズ杯 井頭モーターパーク

今回はエキスパートライダーの中山君と一緒に『RTおにっぱや』で参加の谷口君は前日の夜も仕事が終わってからマシン整備!
チーム名 おにっぱや
中山 敦
谷口 敏勝
RTおにっぱや号の限界タイムは??
ONE MAKE.JPからは
鈴木 晃
宮本 誠
普段1000ccでレース活動をしている鈴木さんは今回初心に戻ると言う意味で原付きレースに参戦!今回の原付き勉強会で一皮むけた鈴木さんが誕生できたら大成功!!
今回のサーキットは栃木県の真岡市にある井頭公園(1万人プール)に隣接しており約5年前からあるようです。これまではカートがメインでしたがこれから徐々にバイクを走らせるらしく今回がバイクでは初レースのようですね。
井頭モーターパーク
レンタルカートもあるので興味のある人は遊びに行って下さい!入場口で車の販売もしてたな、、、。
おにっぱやの谷口君は中山君の指導のもと炎天下の中マシン整備!!
私は今回始めて知ったのですが、『74Daijiro』と言うポケバイが流行っているらしく今回は同時開催されていました。3歳から10歳の子が乗って熱いバトルを繰り広げていました。最後まで優勝争いをしていたが惜しくも2位になってしまった子が悔しくて大泣きしていました。多分鈴木さんも心を打たれたことでしょう。
フロントフォークの突き出しを変更しようと始まったらトップブリッジが歪んでいるのを発見!中山君『こんなの初めてだ!(怒怒、、、)』見かねてお手伝い、、。
クソ暑い中やっとレーススタート!いつも意図的にスタートは遅らせているのですが今回は他の皆さんがさらに遅らせたようで6番目ぐらいになってしまい『やばい、普段乗ってないからリズムを作るのに時間がかかるんだけど、、』と思いながら無事30分終了。猛暑の中の走行ははっきり言って地獄でした。最近GS50のレースしか参加してなく多少なりとも緊迫感のあるレースは数年ぶり、、、。
原付きバイク初走行の鈴木さん多分車輌よりも重い己の体のせいでかなり苦労してました!谷口君は今回中山君から『疲れたら帰って来い』と言われており『帰ったら走行終了だ!』と言われていたのできっちり1時間連続走行をしてました
30分の1回目の走行時間終了後の鈴木さん、、、どこかに逝ってしまいそうなほど疲れたらしい、、、その後ろで他人事のようにメールをしていた彼女、、。
今回は無転倒の谷口君!初めて一緒にレースに参加した頃とは別人のように走れるようになってきました。onemake号は高速コーナーのフルボトム時にライダーの体重が重いせいか前後サスが『リジット』状態でバイクの挙動が不安定でした、、原付きのサスは50キロぐらいの体重じゃないと駄目かな何て考えていました、当然路面の状態が悪いほど足回りが重要になるので1コーナーは駄目駄目で速いライダーにはまったくついていけない!

久々に見た中山君のライディング
見事な伏せっぷり
最近のワンメイクチームの面々では物理的に不可能じゃん、、、。
やっぱエキスパートライダーは体が見えちゃ駄目よ!
あふれんばかりの鈴木さん、、足出てるし、、
『さよならー』と言われたか『すいません』と言ったかは2人にしか判りません。
今回は中山君が1コーナーで終了10分前ぐらいに転倒した以外はトラブルも無く、鈴木サンもレース後半はタイムが上がっていたので今回の原付きレース参加で何か得るものがありビックバイクのタイムアップにつながれば大成功ですね!私は家に帰り子供と風呂に入りシャワーを浴びた瞬間おしりから『びりびり!!』と言う激痛が!何かと思ったら『ケツの皮』がむけてました!しかも手にはマメが、、、鈴木さんの皮をむくはずが自分のケツの皮をむいてしまいました、、、。

ページ検索で来られた方はこちら→