HPトップサーキット≫平成17年7月9日 KAZEスーパーバイカーズミニレース

KAZEスーパーバイカーズミニレース 2005
『5時間耐久 in もてぎ』

今回は阿見町に有るBREAKさんhttp://www.break-mc.com/チームに混ぜていただきKAZEが主催するKSRの5時間耐久レースに参加しました。
今回がレース初参加の市島さんは日ごろの努力(サーキット&峠走行)が実を結ぶか、はたまた身についてしまったウェイトハンディに惨敗するか、すべてはKSR110高田SPLにかかっています。
MFJやリンクス主催のレースと違いゆっくりとマイペースで進行するレースでした。メットなんて顎ひもしか見ていないし、、私が順番待ちしていたら高田さんのメットのシールドカバー(ホルダー)が無いのを発見!頭の中で『高田さんいくらなんでもそりゃまずい、、車検無理じゃ無いの?』と思いながら次が順番だったので言う間も無く車検&装備点検!まったく見ませんでした、、、、。

緊張してるのでしょうか?
宮本も自動ラップライム計測器を取り付け念のため各部の点検をしました。第1ライダーの高田さん準備も出来たようで、、
カワサキショップじゃない私はKSR110って高田さんのバイクしか見る機会が無いのですが140台以上整列すると一種異様な雰囲気でした。2週ほどウォーミングアップランをして3週目に高田さんを探すも来るのは当然緑のKSR、KSR、KSR、KSR、、、、ばっか。自動計測で良かった!
ゼッケン79、78番のKSR80もBREAKさんチームです!怪しげなカウルが付いている19番のKSR!しかしこのカウルのおかげで他のKSRと識別はできた!!
第1ライダーの高田さんから市島さんにライダーチェンジ!新品ツナギに新品ブーツとやる気満々!!
1コーナーを駆け抜ける市島さん。想定外の速さで高田さん&宮本を驚かせてくれました
レース前は2サイクル車輌にゴボウ抜きか?と考えていたKSR高田splでしたが予想外に早くストレートエンド付近の伸びはすばらしくストレートで抜かれるのはごく一部の車輌ぐらいでした!同一車輌のレースで直線が早いと非常に楽チン!しかし悲しいかな4速ギアのせいでほぼ全コーナーギア比が合うことも無く2速じゃ吹けきり3速ではパワーバンドに入らないと言う状態でした、しかし問題は前後サス!大方予想はしていましたがトラクションが掛からない状態では暴れまくり怖くてインに付けない!アーダコーダと苦労しながらも何とかタイムも3人とも3分を切る様になりました。
この日のためにクラッチ交換&更なるボワアップをした高田さん、1回目の走行時間帯はエンジンの当たりも付いておらず&転倒車輌がありペースカーが入ったせいでリズムが合わない状態でしたのでタイムが伸びませんでしたが2回目の走行時間帯は前回(去年?)のタイムを更新してきました。
19位のポジションにゼッケンNO19の表示が!総合順位は19位でチェッカーでした!
N4クラスで4位!リッパ、リッパ!!
今回お世話になりましたBREAKの皆さんとレース終了後に記念撮影!
KSRも無事に高田さんに返せました!惜しくもお立ち台でシャンパンを飲むことは出来ませんでしたがKSRの予想外の速さ&市島さんの予想外の速さに私も走りながら『やばい!負けてしまう、、、。』と冷や汗もんでした。天気もスタート前に多少霧雨がふりましたがレース中は路面はドライで暑くも無く後片付け後に雨が降り出しました。恒例のジャンケン大会は雨の中行われました。

ページ検索で来られた方はこちら→