HPトップサーキット≫平成14年11月30日 ツインリンクもてぎ6時間耐久

 Moto Picnic MiniBike Festival 6時間耐久

恐れ多くも

もてぎフルコース(4.8km)6時間耐

勇気有るライダー達!
草間 英彦
村野 晃司
横山 直国
中山 宏
中山 敦
宮本 誠
私(宮本)と村野さんはワンメイクをAM4:00に出発したのでもてぎ到着時は夜明け前で真っ暗でした!
とりあえず場所取りで荷物を降ろして休憩!!
レース前夜2時までバイク製作をしていたらしい『つくば工科高校友の会』チーム(前おにっぱやレーシング)の谷口君
たまたま隣のピットには近所のチームが!!
谷口君チームは車検を落ちたらしく中山君が色々と整備をしてあげていました!
昨日の夜は何をしていたんでしょう??
当日の練習走行は横山君から!
多分、初モテギと、寒さと、新品タイヤでの緊張感、万が一転倒した場合の他のライダーへの合わせる顔等、、緊張したかな??

宮本のツナギが!背中に脊椎パットを入れたらチャックが『こわれた!』仕方なく横山君からツナギを借りながらの走行でした。

でも横山君はヘルメットとグローブを忘れてきたらしい。
スタート前の柔軟体操??緊張の一瞬!結局練習走行が出来ずオープニングラップが初モテギだ!
オットー! ライダー同士で喧嘩か?と思いきやゼッケン91番の『つくば工科高校友の会』チームの谷口君とじゃれ合っていました!
スタート!いっせいに150台がスタートでも17−37のファイナルのせいで加速はしなかった
スタートして1週目が90番ぐらいで通過したらしい、でも2週目の裏のストレート付近で『シュアー』と異音が!!『え!もう終わり??なんで、なんで、そんなばかな』とコースサイドを徐行していたらいつの間にか消えた!石か異物がフェンダーやブレーキ付近に挟まったのかな??2週目は140番ぐらいまで落ちたらしい。その後もクラッチに不調を感じながら多少ペースを落としながら数週を走り、またまた今度はダウンヒルストレートでエンジンストール!『みんなごめん!やはり駄目だった!エントリー代金66000円はもしかしたら皆に返金か〜〜』と思ったらキルスイッチが『OFF』でした。ハズカシー!その後もNSR50と信頼関係が築けず『とりあえず6人のライダーに回さねば』と思いながら半クラッチ&オーバーレブを気にしながらの走行でタイムはバラバラのままペースも上がらず30分が終了でした。
上:今回のレースでピット作業をして頂いた、伊勢さん、大久保さん、廣瀬さん3食昼寝無しでがんばって頂きましたご苦労様でした。
自動計測装置が70台分ぐらいしか無いらしくエントリー台数が150台の為に6時間タイム計測&ボード作業しっぱなしでした。
多分ライダーより疲れた?

右上:
中山(兄)の第2コーナー付近!がんばってタイムアップしてました
『つくば工科高校友の会』チームのライダー交代&ガソリン補給、調子はどうだったのでしょう??
もてぎサーキットだと写真がホームストレートしか撮れなくてHP的には非常につまらないですね。
自転車で撮影場所を探しに行ったけど付近では1コーナー&2コーナーぐらいしか撮影ポイントが無く、ピットクルーも延々と3分ごとに通過するライダーを6時間待っているだけでしたね。感謝!
左上:村野君から中山君にライダーチェンジ!水温&コース状況の連絡してました??左:2時間ごとに周回数&タイムを提出してました、小走りで集計票を提出に向かう中山選手!!
上:2回目の走行を終了して『ほっ!』とした表情の草間さん。
左:サーキットコース上の様子はピット内のモニターにて随時放映されていました。
茂木の場合ピットからだとコースの状況がまったく分からないので役に立ちました。
耐久レースも終盤になり最後のライダー(中山、弟)にチェンジ!ガソリンを1リットルだけ補充しチェッカー目指してファイナルバトル!!
つくば工科高校友の会チームも最後のライダーチェンジ!ワンメイクチームとともに無転倒で無事6時間耐久を終了しました。
結局出走台数が148台で『ONE MAKE.JPレーシング』が88番『つくば工科高校友の会』が91番でした。ほぼ予想は的中したかな??
次回は夏のつくば!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合がありますので、、。