平成25年6月にヤフオクにて購入した最終型のDR250です。 林道&お遊びエンデューロに興味が向き RMX250だと『トコトコツーリング』が楽しくないので非常に残念ですが乗り換えを決断しました。 ワンオーナー&走行距離が2700`でしたのでちょっと高めでですが全体的に綺麗で良かったです。 |
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フルノーマルでの初試走での感想は正直『売っちゃうかな・・・』でしたが、乗りやすさ&燃費&拡張性を考慮し乗るのを決心。 満タンで多分200`以上は走行できる&DRはジェベルのタンク(17L)&シートが装着できるので400`も可能??が決めて! RMXだと林道走行中にGSスタンドの心配が・・・・。 遅すぎねーーか?と思いパワーチェックをしましたら後輪で19ps・・・・。感覚的にFTR23??と言う予想が的中でした、排ガス規制の為に各メーカーキャブレター車両の最終型はお客様からのクレームが多い事を思い出しました。走行中もマフラーからは『パンパン』と嫌な感じ。 吸排気系を見直して25psぐらいまでは出るかな? フロントサスもまともに機能していなく『なんじゃこりゃ??』状態。オーバーホール以前の問題?コストダウンでダンパーロッドの性能がよくないのか作動性が悪く減衰にメリハリがないので手間暇かける前にRMかRMXのフォークへと移植を計画中。 |
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平成25年9月頃撮影! この時点での改造は CRM250のフロントカウル&ライト RMX250のフルアジャスタブルフロントフォーク一式 エースウェルメーター テーパーハンドルバー モタード用ホイル FMFサイレンサー(ワンオフ制作品) |
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平成28年2月2日撮影 暫く前からこのスタイルですが、音がうるさいマフラーは林道では迷惑なので一旦封印してます・・・。 但し軽量化は実行したいので現在検討中! |
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社外のリアフェンダーに合わせてシートレールを加工しています | |
DRCのリムに交換、ハブも綺麗にブラスト&ペイント | |
フロントも同様にDRCリム | |
ライトカウル&ライトレンズもXR250用に交換! | |
現在メーター付近も大幅に変更計画中! | |
リアブレーキマスターも最近主流のタンク一体型に! |
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