令和2年4月某日、CBR900RRの売却に伴い、いずれ購入予定だった『ホンダX-ADV750』をBDSにて落札! 令和2年ごろに世界を震撼させた『コロナ感染騒動』とオークションの出品タイミングとの兼ね合いで若干安く落札できたかな・・・。 って思っていたら左にコケてるじゃん・・・さすがB〇S・・・自社出品車両の評価には露骨に甘い・・・会社の体質が分かるな。 現場で見抜けなかった宮本が間抜け?? でも調子は良いからいいけどね。 |
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初めてのツーリングでの感想はやはり重い・・・。 でも重心が低いのでかろうじて許容範囲内かな、切り返しがイメージより鈍い感じ。 ポジションも体型とは全く合わないな、オフロード走行も可能と言いながらスタンディング出来ねーじゃん?? シートは固く広く座りたい位置が合わない・・・(私、前に乗りたいんで) シートを加工するかステップ位置を変更かと思い走行していましたが、帰宅後に検索したら色々な商品が販売されていました!! ワインディングを走行した感じではやはり前後のサスがショボイ・・・・ 今時の100万前後の大型車両は大体当てはまると思いますが路面の細かなギャップが全て腰に来る!!動きが渋く、硬いだけなので調子に乗るとコケますね、昭和な頃のバイクのサスはあんなに良かったのにな・・・。 国産バイクの場合は長期間抜けない&二人乗りの加重設定からしょうがないですね ナイトロンから販売されていましたが10万円・・・フロントスプリングもハイパープロから出てました・・・気持ちよく走る為の出費か 私にとってのバイクは速い遅いではなくコーナーリング中の挙動が全て、早く曲がるのではなく気持ちよく曲がる! だから重いバイクは最低ランクで前後サスが最重要課題なんです!! 軽量バイクでしなやかな足回りのバイクに乗ると『おぉ~いい仕事してんな!!』って思うの・・・!! 歳を取るに従い興味を持つバイクの形は変って来ましたがそこだけは変わりませんね オフロードでも、スクーターでもオンロードでも一緒!分かって頂けますか?? 燃費の良さは大満足! それなりのペースで走って29キロでした、主にDモードとSモード、給油後に平坦地で燃費走行を心がけてみたらDモードの場合で35キロ位でした、それ以上燃費を伸ばすにはマニュアルモードじゃないと駄目なようでこまめなシフトチェンジとパーシャルをうまく使えば38キロ位は走っていましたよ!! Dモードの場合はホンダの設定速度に入らないとシフトアップしないので低いギアで回転が上がっていましたね 2サイクル50スクーターより良いんじゃね??メーターの平均燃費表示の戦い!って感じで割と楽しい、神経使うけど・・・。 ナビに目的地を入力して予想到達時間より早く着くと嬉しい!と同じ感覚かも まぁ経験上最初しかMTモードにしないだろうけど・・・ |
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