HPトップどんな人?宮本バイク歴≫CRF250R 2013年式

平成29年12月に購入!
得意の『ヤフオク』にて『あまり乗っていなくてほんとに綺麗!!』と言う言葉に騙されて購入・・・・。
汚いとまでは言わないが綺麗では無いぞ!
しかもインナーチューブに錆が有り使い物にならないし・・・
でも私にとっては多分最後のモトクロッサー(年齢的に!)なので綺麗に調子よく仕上げよ!
走行前に車体をほぼバラバラにし各部点検&グリスアップも完了!
07’CRF250キャブ車の時に
エンスト時の再スタートの為キックを踏んでも片足つま先しか届かない&疲労による体力の限界の為に力強くキックできない!!
結局オフィシャルの方にかけて頂いた苦い経験が有る為

『インジェクション車両は始動性が良いよ!』と言われましたが・・・ちょっと不安
サイドスタンドが有れば極度の疲労時にも多少力強く踏めるかな??
と言う事でCRF250Rに取り付けられる社外サイドスタンドを色々探しましたが基本的に駐車するだけじゃん・・・
注意書きに『エンジン始動時に乗るな!』って書いて有る・・・・意味ないんだけど

仕方なく多少の重量増は目をつぶって大きな石に当たってもビクともしない丈夫なスタンドをワンメイクしましたよ!!

2019年度は無事に福島県のチーズナッツパークで開催される『Y2−XCデンデューロ』に『one make.jp』チームから10台エントリーが出来ました!!
多分200台ぐらいが一斉にスタートするのでエンデューロレースではお決まりの朝一大渋滞を予想しています。
時代はオフロードバイクもセル付でしょうが、私の2013年式はキックスターターのみ・・・渋滞する様な坂道の途中の場合でもキック車両はエンジンを止めたくはない無い・・・・と言うか多分始動させることが不可能・・・・。セル付ならば問題ないのですが・・・。
っていう事で渋滞時のオーバーヒート防止の為、電動ファンを取り付けました!!
色々検索しましたが大きいか風量が弱いかでしたので、
PC用??ですが防水&防塵でアルミボディの超高級品!!
一般的なPCファンの最大風量は20〜40CFM位ですが130.6CFMです!宙に浮くレベル!!
ですので一般的なラジエター用のファンより強力かな、但し重量が一般的なPCファンの約3倍の300gです。
差込式の100%ラバーマウントでファン&配線の脱着の為の所要時間は1分でOK!普段は装着しませんからね!
どうだ!!ここまで凝った取り付け方法はないと思いますよ!!


水温計&ファンスイッチも装着!!



ほんのちょっとシュラウドからナットが出ましたが多分問題なし!

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