HPトップツーリング≫平成28年8月28日 福島南部&北茨城ツーリング

当初の予定では榛名山&野反湖方面予定でしたが残念ながら全国的に天候不良・・・・。
かろうじて大丈夫であろう北茨城方面に急遽目的地変更!!
AM2時頃は雨が降っていたらしいがワンメイクスタート時点ではドライ路面でした!!
帰宅時間を早くする為に今回は常磐自動車道にて中郷SA経由『常磐富岡』までGO!
しかし『いわき四倉』付近から霧雨・・・・どうしよう??カッパ着ようかなと考えた時にはビチャビチャ・・・でした!!
福島県道36号線経由で国道399号の河内村まで西移動、399号を南下しましたが余り良い道路では有りませんでした。
以前トレールバイクで走行した印象は良かったのですが大型SS車両の場合は『ただのめんどくさい道路』と言う印象に・・・・。


動画じゃなくても『はぁはぁはぁ』と声が聞こえて来そうな感じの飯島さん


標高も以外に高く735M、涼しくて気持ち良かった!!
いわき市の『水石山公園』の展望台が『360度の絶景パノラマ!!』と紹介されていましたので行ってきました。
ちょっと雲が多く残念な感じですが快晴の時は多分良いだろうと感じましたよ!
但し台風通過後でしたので向かう途中の路面に枝や枯れ葉が散乱しちょっと危険な状態でしたが・・・。


景色も良く広大な敷地もあるんだからキャンプ場にでもしたらって・・・・。
アスレチックでも作ればお客さん来ると思うんだけどな・・・
勿体ない感じ


湯の岳パノラマライン展望台の駐車場
以前から有ることは知っていましたが今回初めて行きました。
ついでなら良いが目的地には出来ない感じ・・・



四時ダムにも立ち寄りました
宮本は複数回行っている為新鮮さが無く、撮影を忘れましたがとても綺麗なダム&施設ですよ!!


『四時ダム』から『道の駅はなわ』を経由する予定を立てていましたが帰宅が深夜になりそうなので予定変更!
『萩ロード』から『グリーンライン』経由で南下


最近新しくできた道の駅『ひたちおおた』
駐車場は広く施設も綺麗ですがレストラン&お土産屋さん等が小さく地域の特色も無く高速道路のパーキング??ってな感じ。
今回わざわざ目的地に設定しましたが失敗でしたね。

本日の参加者は
飯島さん CBR1000RR
市川さん T−MAX500
内田さん スポーツスター
小野さん SR400
小菅さん 1400GTR
近藤さん ZZR1400
霜田さん GSX−R1000
谷本さん T−MAX500
吉原さん XR250R
宮本 CBR900RR
10台10人でのツーリングでした!
参加された方お疲れさまでした!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります