HPトップツーリング≫平成26年4月11日 奥多摩&秩父ツーリング

平成26年度最初のツーリングは久しぶりの奥多摩&秩父方面です。
日程を見越していつもより30分早めの集合でした!
平成26年4月より高速料金の割引が首都圏を中心に無くなりましたので高速代節約の為に圏央道『入間』インターまで国道50号を使用することになりました。
多少宮本の準備が遅れた為か、慢心か、いきなりのスリップダウン・・・。
サーキットや筑波山を除けば愛車を倒したのは人生初??
『あんまり調子に乗るな!』と言う神のお告げでしょうか、徒歩程度の速度でしたので、幸いバイクも人も怪我が無く『心に深い傷』を刻んだだけでした。
その後、恥ずかしさの余り後方を確認せずに出発したらいきなり後発グループと迷子に・・・・。
『今回は早いな、、、、』
しかし無事に入間インターで合流出来ました!!
入間インターからあきる野まで圏央道を使用し途中で給油&コーヒータイム!
心なしか人数が・・・・。
小菅さん&市川さんがいないぞ!!
その後小菅さんは合流『市川さんを待っていたけど来ない』と

市川さんと電話連絡が付いたので『都民の森』に向かって!『わかりました!』
市川さんを待つこと1時間、、、、本来は都民の森で『三頭大滝』を見に行く予定でしたが時間の都合&いきなりの登り坂の為却下!
待ちくたびれたので市川さんにメールで次のポイントを指定して出発!

判っていなかったようだ・・・
相変わらず奥多摩は路面状況が悪く走り難いのですが通行規制もなくなり路面状況も前よりは良くなった気がします

ビューエルで参加の沼尻さんは何年ぶり?
その後、国道411→国道140と走行し『道の駅みとみ』で休息。
小鹿野町でわらじかつ丼かバイク弁当の大滝食堂を予定しておりましたが時間的に断念。
『いのぶたラーメン』なるものを頂きましたが、、、どこが??

ここで一人旅をしていた市川さんと合流する事ができました。
いったい何処に行っていたのでしょうか?
予定では秩父で検索すると名前が上がる『志賀坂峠』『土坂峠』『定峰峠』を制覇するつもりでしたが、時間的に無理なので『国道299志賀坂峠』のみ行くことにしました。
ほぼ予想通りリッターSSで行くルートではなくビックスクーターでトコトコと行くなら良いかな・・・。
個人的に登山&渓谷&鍾乳洞めぐりならOK!
国道462沿いの『道の駅 万葉の里』で休息
その後国道462号にて関越道『本庄児玉』から『太田桐生』まで高速、国道50号で帰宅しました。
おおよその走行距離は520`、高速は多分100`ぐらいでしたので一般道&山道で約400`は皆さん大分疲れたらしく、次回の日帰りツーリングは近場にしようかな。

前も思ったけど、ショップツーでの秩父&奥多摩は5年は良いかな、5年も行かないと忘れるのでまた企画するんですけどね!
今回の参加者は
市川さん ジェベル250
飯野さん アプリリア ドルソデューロ750
大平さん XJR400R
小田倉さん CBR600F
貝敷さん ZX14R
貝敷さん ZX12R
上遠野さん BMW R1200GS
草間さん
小菅さん 1400GTR
霜田さん GSX−R1000
高田さん GSX−R1000
長塚さん CB1100F
沼尻さん ビューエルM2
宮本 CBR900RR
14台14名でした!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります