HPトップツーリング≫平成25年4月28日 福島&茨城ツーリング

今回は当初、計画するも一度も行けた事のない栃木県の『大内宿&塔のへつり』付近を予定していましたが、GW期間中という事で『絶対に混む!』との指摘がありましたので急遽、福島南部に変更しました。
筑波山の『朝日トンネル』を通過し国道50号→県道1号で上飯の物産センターにて休息
20台もいると先頭集団は余り見えませんな・・・
その後、道の駅もてぎを素通りし、国道123号→県道12号(那須鳥山御前山線)→国道293号経由で『道の駅みわ』にて休憩!
大人数だとガソリン給油は大騒ぎ!
バイクショップ主催のツーリングの場合は車種がごちゃ混ぜですので満タンで150`走れるバイクから300`まで多種多様の為『入れられる時に給油』となってしまいます。
その後那珂川町の『御亭山』にて休憩。3.11の震災後に行った時は路面の崩壊がありましたが今回は修復されていました

若手メンバー達、皆さん最近アメリカンバイクからスポーツ車輌に乗り換えちゃいました!やはりバイクは『コーナーリングがすべてかな』と思いますのでちょっと嬉しい。
御亭山(こてやさん)の展望台から
標高は余り高く有りませんが展望台まで上ると360°の絶景パノラマが広がります。
一度は行って見るべきですよ!!
御亭山から県道13号→国道118号→国道289にて『鹿角平観光牧場』に到着『小さな北海道』のうたい文句の通り目の前に大草原が広がります。
自由気ままにテントを張り、芝生でごろ寝をし、子供とボール遊びがしたい人には最適ですね、最近の高規格キャンプ場はボール遊び禁止ですからね・・・・・。

あれ?カワサキから250ツアラーが販売されたの?って思ったら1400ccだ!
小菅さんが乗ると1400GTRが余り大きく見えないな・・・・
鹿角平の展望台です。
休憩のたびにプチ登山をしていたので『休憩になってねぇ!』と言う声が・・・
言われて見れば休息中に座った記憶がない・・・・
乗りっぱなし、立ちっぱなしか、
国道289から常磐道いわき勿来ICを素通りし県道10号から荻ロードにて『小山ダム』震災で駐車場などが壊れていましたが綺麗に直っていました。
残念ですが自動販売機が撤去されていましたね、いたずらされるんでしょうね。

ほら!みんな立ってる・・・・

こっちも
その後、高萩から高速にて友部SAに集合&解散でした
今回は渋滞回避の為マイナーな所を攻めました。
ゴールデンウィークと言う事を感じさせないほどの状態で渋滞はゼロでしたが所々に気持ちの良いワインディングがあり非常に良いルートでした。


神奈川から参加して頂いた山本さんはインプレッサで牽引するトレーラーにR−1を積載し帰宅準備完了!9時頃には自宅に到着したとメールを頂きました
仕上げは希望者にてつくば市平塚にある『百香亭』にて夕食
本日の参加者は
荒井さん RVF400
市川さん KTMスーパーデューク
伊藤さん ファイヤーストーム
大山さん XJR400
大平さん XJR400
上遠野さん BMW R1200GS
小林さん FZR250RR
小菅さん 1400GTR
水落さん FZX750
高田さん GSX−R1000
長塚さん CB1100F
中山さん ZX−9R
羽方さん GPZ900R
羽方さん NSR250R
萩原さん ニンジャ1000
林さん バンディット250
古澤さん ニンジャ250
宮本さん GSX−R1000
宮本 CBR900RR
山本さん YZF R−1
湯浅さん CBR1000R

21台21人でした!

ちなみにワンメイクで販売した車輌は2台・・・・でも1台は親族
だから『ワンメイクで買ってないから行きづらい』って思う必要無し!
参加したい方は宮本まで!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります