HPトップツーリング≫平成24年9月9日 群馬方面 現地集合&解散ツーリング!

今回は初めての現地集合&解散ツーでした、前日までの降水確率では大体60%ぐらいでしたので『今回は無理だな、、、』と皆で話していましたが何故か急速に回復!!30%になりましたので無事決行!
ワンメイクからの出発組は霜田さん、大平さん、飯野さん、平松さん、宮本でした、『あれ小菅さんが来ないね』と話しながら定刻の6時に出発
砂沼サンビーチの前から国道50号経由、早朝&5台でしたので順調に高速を使ってしまうとナビでの到着予想時間は8時!集合時間は9時30分でしたので国道353にて集合場所である、道の駅『よしおか温泉』へ!
道の駅よしおか温泉は多分新しいであろう国道17号バイパスから一旦降りてしまう&見えにくいが為に施設の割には繁盛しないだろうな、賑わっている雰囲気って重要ですよね、、、でも地元の方が温泉に入るならいいのかな、、、。
すでに長塚さん、大山さん、大野さん、小菅さんが到着済みでした、小菅さんは8時ごろには到着していたらしい、、、。
よしおか温泉から水澤観音前を通過しお久しぶり!の榛名湖畔へ
お土産屋さんの誘導尋問に遭い店内に入らなければいけない雰囲気でしたので各々お土産購入。
その後、渋川松井田線→榛名西麗広域農道→高崎東吾妻線を通過し榛名湖畔で休憩

大野さん&大山さん『やっぱバイクはZUだよね』って話していると思う
その後当初の予定通り水澤うどんで検索すると好評な『大澤屋』へ
圧倒されるほどの立派なうどん屋さんでした、すっかり撮影は忘れてしまいましたがうどん&天婦羅とも美味しく頂きました。でも次回はもっと静かで落ち着くお店がいいな、、、、。

以前高田さんに連れて行ってもらった『谷屋』もよかったですよ
昼食を食べた時点で解散かと考えていましたが、天候も良いので赤城山までちょいと寄り道提案、皆さんご同行でした!
赤城道路から大沼を目指し無事到着
榛名、赤城の二山制覇は初めてですが余り変らないな。
下山ルートは『大間々子持線』を使うかと思いましたが、地図をよく見ると道がつながっていない、同じ道でもつまらないので仕方なく『大胡赤城線』を使いましたが超タイトコーナーの連続でした、250ccのトレール車なら楽しいでしょうが大型車輌では2度と通らない道路ですね、多分皆さん『何でこんなとこ通るんだ!!』と怒っていたかも・・・
その後50号沿いのコンビ二にて休息。小野村さんと箕輪さんは高速で、他の方は50号で帰りました。

今回は天候にも恵まれ事故&転倒等のトラブルも無く良かったのですが全行程約400`の中で快適に走れた割合は低かったと思います、行き帰りの50号はスムーズに走行出来たのがせめてもの救い・・・毎度の事ですがルート考案の課題ですね。

次は長野で現地集合か?

長塚さん&大山さん&大野さん
今回の参加者は
平松さん&ZZR1400
箕輪さん&CB750
宮本&CBR900RR

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります