HPトップツーリング≫平成23年1月15日・16日 新年会ツーリング

昨年から始まった新年会ツーリング今年は常陸大宮市にある『御前山青少年旅行村』に決定。
去年は異常に寒かったが今年はどうでしょうか、、、。
去年の新年会ツーリングの集合時に、ブラックバードで朝一転倒した谷貝さんは、車両をGSXR1000に替えましたが1週間前にトミンサーキットで、、、、23年度の初転倒を経験済み、、、。
アクラボマフラーも、、、。
当初は15人程度の参加予定でしたが『調子が、、』『仕事が、、』『寒い、、』と結局昨年と同じ8名でした。
明日の天気予報は『雪』どうする??
あんまり降らないじゃね??と警戒心ゼロのワンメイク軍団は強行出発、、
10時30分頃ワンメイクを出発し、いつものように県道41号線で国道50号沿い笠間市のセブンイレブンで休息。近くの『ゆきむら亭』で昼食。
寒い意外は問題なく快調に茂木に向かう!
当たり前のように『道の駅もてぎ』に到着。
池には一面氷が、、、。
雪の予報を受けて車で参加の横瀬さんは『スタッドレス』に交換か??やる気満々だな!と思いきや石のベンチと喧嘩して負けたらしい、、、。
この頃までは、また今回もトラブルがあったなと考えていました

しかしプロローグでした、、、。
今回は宿泊施設で『バーベキューセット』的なものが有りませんでしたので各自が茂木市内のスーパーで食べたいものを食べたい分だけ購入し持ち込みました。横瀬さんのレガシィには山のような食材とアルコールが、、。
その後仕事が終わってから『モリケン』さんも合流しました。
『え?バイクっすか?雪ですよ雪!』
『だいじょーぶじゃね、あんまり降らねーよ』
今回集団ツーリングは初参加の小林さん、、、途中離脱していましたがその後復活し3時ごろまで
酔いが回って来た頃には目の錯覚か『白い浮遊物が??』
天気予報め!こんな時に大当たりしやがった、、。
絶体絶命状態
古民家も雪化粧をし風情が有りますな、、、


バイクじゃなければ。
さすが男8人の宴会、あと片付けした形跡なし、、。
『何時に溶けるかな』『ジャンケンで誰から降りるか決めて動画撮らなきゃ』と話していた頃小林君は雪かきをしてくれていました、その後高田さんも加わり管理人棟までの道は安泰でした。
この作業をしていなかったら全車両転倒でしたね。
有難うございました!
しかし問題は管理棟から一般道までの急斜面、、、。なにか人だかりが、、、。
ここでの餌食はGSXR1000とエプシロン250、、、。
その後日陰のアイスバーンを避けながら徐行運転『高速にさえ乗れれば、、、』
恐る恐る走行中に何だあの車?と思い良く見ると一面アイスバーンだ!
歩くことすら出来ない状況での走行動画はこちらこちら
ばっちり困った所を撮られている赤ブルゾンのDS400は集団ツーリング初参加免許取得半年で初中型バイクの小林さん、、、多分一生の思い出かと、、、
『俺が始めて皆といったツーリングは雪でよ!!』って、、。
無事に通過できた谷貝さんの様子
今回の無謀な参加者は
横山さん&エプシロン250
横瀬さん&レガシィ
森さん&ハイエース
小林さん&ドラックスター400
荒井さん&バルカン400
谷貝さん&GSX−R1000
高田さん&GSX−R1000
宮本&T−MAX

誰だこんな時にツーリング企画したの(怒!)
あっ俺だ、、、

来年はないかな、、、、。

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります