HPトップツーリング≫平成22年10月17日 奥多摩ツーリング

数日前の天気予報では降水確率60%でしたので『今回は無理かな、、、』と参加予定者達と話していましたが日ごろの行いが良い為に降水確率が30%未満に!富士山か奥多摩と検討していましたので予定通り奥多摩に!
常磐道谷田部インターから外環道の新倉PAでちょっと一息。
外環道から関越自動車道、圏央道あきる野ICまで一気に!ETC非装着車両が2台ほど、、、早めに取り付けましょうね。
県道7号から県道33号の檜原街道経由で『都民の森』パーキングに到着!いつの間にか奥多摩周遊道路は二輪車のみ一方通行になっており奥多摩湖→都民の森へは上がれないらしい、、、。
プチ登山?アロマテラピーウォーキング??があるらしく以外に森林探索されている方がいました。
久しぶりの20代は荒井さん
もつ煮込みは美味しいですか??
しかし久しぶりの20代と言う現状は2輪業界にとって危機的状況だ、、、。
都民の森にたむろっているライダー達も、、、皆ジジイだ。ヤバイ!
日原鍾乳洞に到着。
片側交互通行の細い山道でしたが意外にバイクが多かったな。


年中摂氏11度らしく『寒そうだな』と話しながら突入!
しかし予想以上のアップダウン、、要するに階段だらけで皆さん出てきたときには『ヘロヘロ』の汗だく状態。
宮本もツーリング車両をビューエルからT−MAXに変更して以来ツーリングで疲れることは無かったのですが今回は腰痛が、、、、。
鍾乳洞から、帰りはちょいと遠回りして秩父&長瀞経由で帰ろうかとも思いましたが一般道でプラス数百キロだとつくば到着が夜かな、、、とあえなく却下。圏央道青梅インターに向かいました。
高速に乗る前に昼食タイム。
お腹が空いていたので美味しかったです。(微妙な言い回しがポイント、、、。)
今回の参加者は
荒井さん&バルカン400
飯野さん&ビューエルXB9
飯野さん&XB12R
池畑さん&VーROD
伊藤さん&ファイヤーストーム
市島さん&CBR1100XX
大平さん&XJR400R
下田さん&YZF−R1
富山さん&V−MAX
宮本&T−MAX
心配した雨も降らずトラブルも無く最終立ち寄りの守谷PAで解散
10台10人でした参加された方、お疲れ様でした!!

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります