HPトップツーリング≫平成21年8月29日・30日 モトパラダイス関東

絶望的な天気予報の中、集合時間の7時頃に続々と参加者が集まってきました。
ワンメイクとしては初めてのキャンプツーリングです。
今後は是非、年に一度ぐらいは開催したいと考え宮本もバイクツーリング用テントを購入しました。

宮本はカセットコンロが2個
ヤカン、フライパン、鍋、網焼き、鉄板、5人分の皿、箸、食材、テント、寝袋、その他すっげえいっぱいの荷物はビューエルじゃ積載が無理なので今回はカワサキのエプシロン250での参加です。
今回の開催地である新潟県の苗場スキー場までですが、いつものように国道50号を前橋方向に進行し、とりあえず榛名山目指しで桐生から北関東自動車道→関越自動車道経由で渋川伊香保インターで降りました。榛名方向は怪しげな雲が大量にありましたので急遽赤城山に変更!
空っ風街道から県道4号経由で大沼湖畔へ到着。
市島さんは最近、大久保さんからマジェを購入し快適なバイクライフを満喫中。
大量な荷物を分担して積載して頂きましたので市島さんのスクーターでの参加が無かったら今回のキャンプツーリングは不可能だったかも、、。
こちらも最近購入したT−MAX。
250ccのスクーターの最大の問題点であるパワー不足が解消され一般道、高速、峠道等、気持ちよく乗ってました。
赤城山を下山し沼田市内でバーベキューの食材を購入するスーパー&昼食を探しましたが、なかなか発見できずコンビニでの昼食タイムとなりました。
店員さんにスーパーの場所も確認し『ベイシア月夜野店』に直行!

谷貝さんと大平さんを発見!
デジカメに広角レンズの機能が無いために3枚をつなげました、、。
今晩の寝床&バーベキューの為の陣地確保、ゲリラ豪雨に備えてのタープ設置等が終わりやっと一段落。キャンプサイトには約200名程が宿泊するらしい。
イベント好きの飯野さんはライブに夢中!
夕方からキャンプ組みは今回の目的であるバーベキューを開始。
しかしバイクの駐車場からキャンプサイトは数百メートル離れ、8時30分頃には全ての照明を消され、トイレは遠い、洗い場は200名の参加で4箇所、ごみは持ち帰れ等、不満爆発!一人当たり4000円を徴収しバイクで帰る人にゴミまで持って帰れは無いでしょう。事前に分かっていれば参加しませんでしたね。しかも深夜まで騒いでいるチームが居たらしく市島さんは主催者&ホテル側に抗議の電話をしたらしい、、。
モトパラはもうコネ〜〜!
変なおじさんでしょ。
朝食はご飯を炊いてレトルトカレーでした!
いつも立ち寄る道の駅くろほねやまびこで昼食タイム。
味付けが全てしょっぱいぞ!
市島さんは帽子がいつの間にか抽選会で当たったらしい。
高田さんもTシャツを貰ってました。
佐野藤岡インター近くの道の駅みかもで休憩。
3時ごろにはワンメイクに到着!結局は濡れるほどの雨も降らずトラブルも無く済みました。
参加者は
飯野さん&CB750K
市島さん&マジェスティ250
大久保さん&T−MAX
大平さん&XJR400
高田さん&VTR250
谷貝さん&ブラックバード
宮本&エプシロン

誤字脱字のご指摘&画像等削除依頼&記載内容変更依頼は管理人まで!
ページ検索で来られた方は此方から→
全画面が表示されていない場合があります