HPトップツーリング≫平成17年9月3・4日

2005年 MOTO PARADISE関東

新潟県南魚沼郡『上越国際スキー場』

AM7:00ワンメイク集合!いつものメンバーが続々と来店!今日は宿泊地点の上越国際スキー場の前に榛名湖に向かう予定。
下妻から小山を通過しR50号沿い笠懸町のセブンイレブンで休憩!
群馬県大胡町に有る○○牧場(名前が不明)で2度目の休憩、みんなでルート検索
無事榛名湖に到着!湖畔でバイクにガソリン給油、ライダー達も食事に!
昼食後、食堂の反対側にあるパーキングで記念撮影。土曜日のお昼なのにあまり観光客はいませんでした。
市島さんが最近のお気に入りのRGV250γ88’ツーリング、チョイノリ、サーキット、峠と大活躍してます。
無事に榛名山から下山し今日の宿泊予定地の上越国際スキー場に!途中から雨に降られ皆さんカッパを着ましたがさほど降りませんでした!
国道17号でカッパを脱ぎしばしの休息。
通勤&遊びのために買ったFTR250!金がかかりそうです。

今日は無事に目的地である上越国際スキー場に到着し一旦部屋に入り荷物を降ろしてからイベント開始時刻頃に会場に下りてきました。キャンプ組みの飯野さん&高田さんはテント設営をしている頃でしょう。各ブースにはキャンギャル達が多数!ZRXなどに目もくれずにひたすら熱視線を送る廣瀬君!草間さんと共にZRXを見ている振りをしながら目線は・・・・・。の市島さん!しかし本人いわく『見てませんでしたよ!』と、判断はお任せします。
しかしその後雨が降り始め次第に本振りと言うかバケツをひっくり返したような『雨、雨、雨』でイベント会場もご覧のようにひと気がない状態に、、。しかも避難勧告まで
仕方が無く夕食のバイキングに!デジカメを忘れたので画像はありませんがバイキングのみは4000円と言うことでしたが充実した内容でした。その辺の1980円や2980円のバイキングレストランよりはメニュー&味も良かった気がしますが皆さんはどうだったのでしょうか?
本来外でやる筈でしたステージイベントでしたが大雨の為急遽室内に変更!平忠彦さんのトークショーや末飛登さんのライブ、チャリティーオークション、抽選会など盛り上がってていました。
キャンプ組みは右画像の左上の付近にいるらしい、、、、。
日程的に時間に余裕があるので朝風呂に入りゆっくりと朝食バイキング!
今日は見えた!キャンプをしている高田さんと飯野さんの画像を撮りたいがために一山こえてカメラにおさめました!
イベント終了頃には雨も止んだらしく夜露程度でキャンプ組みも一安心!到着したらモーニングコーヒーを飲んでいました!
キャンプ場からホテルまでは果てしなく遠かった。
カワサキブースではダーツゲームをやっていました。1等商品はカワサキブルゾン(定価19800円ぐらい)ですが朝一に佐藤君が見事に略奪してしまいカワサキブースの人たちの顔色からは『こんなはずじゃなかった』『まだイベント始まってないのに』『目玉商品が、、、』『しかも男だ』という気配がひしひしと、、。その後高田さんも1等の場所に刺さったらしいがカップラーメン3個だったとか、、、。
真剣な表情をしているかどうかは不明ですがこの後頭部は飯野さん!目玉商品のなくなったダーツゲームは盛り上がりにかけていた様な、、、、。
多分2000台近く集まったと思います。
ワンメイクツーリング始まって以来!トルクロッドを外した人はいましたがチェーンを切ったのは↓この人!
赤城山中腹で見事にチェーンが切れました!どうやらオーリング無しチェーンで無給油+昨日の大雨でトドメ!地元のバイク屋さんに来ていただき近くの南海部品でチェーン調達、宮本と市島さんだけ残り他のメンバーは先に帰っていただきました。修理完了までに約2時間かかり出発はPM5:00頃しかも出発してすぐに雨!此れ以降画像が無いのが雨の降水量&状況を物語っているような、、、、。
今回の参加者&バイク
飯野さん&SB250
伊勢さん&GPZ900R
市島さん&RGV250ガンマ
大久保さん&マジェスティー250
草間さん&GSXR1100
高田さん&ZX10R
廣瀬さん&Z1000J
佐藤さんは廣瀬さんの後ろ
宮本&FTR250

その他ファミリーで参加の