HPトップサーキット≫平成20年5月15日(木) ブリヂストン走行会

またまた今回もブリヂストン様主催の走行会に参加させていただきました。前回が19年の11月8日ですので約半年ぶりの本コース!走行時間帯は午後ですが場所取りの為にまた6時前に到着!冷静に考えると仕事&休日でも多忙な私(宮本)が一番時間を持て余す日ですな、、。
今回の参加者は
高田さん&Z1000
草間さん&GSX−R1100
猪瀬さん&GSX−R1000
宮本&buell X−1
ゲーマーな猪瀬君は待ち時間にもPSPで暇つぶし。
GSX−R1000では初筑波2000ですがゲームではすでに攻略済みらしい、、、、。
走行会と言ってもちゃんと車検も有ります!
皆さん無事合格!
今回はBT016を入れた草間さん!
出走前に余裕のピースサイン。
後方に見えるは『どうか無事にギアが変速しますように、、、。』とお祈りする宮本が、、。
最近ノーマルマフラーに変更した高田さん。
色々な仕様にチャレンジしていますね!
あれ?そう言えばナックルガードが付いてないな?
冬期限定なのかしら?

画像クリックで動画スタート

画像クリックで動画スタート
毎回BS走行会でお会いする佐藤さん。
最近NSR250Rも購入したようです。

佐藤さんの走行動画その1その2
沼尻さんの走行動画
今回初参加の猪瀬さんは不本意ながら今日はフル先導者付きクラス。
ワンメイク唯一の現役走り屋なので初参加でも1分6秒ぐらいは出るかなと期待していたのですが、、、残念!
次回に期待しましょう!

画像クリックで動画スタート
フル先導者付きですので徐行ですが、、、
宮本Buell X-1の前回からの変更点は、ハングオン時にステップまで足が届かなかった点の改善!アップステップを製作しようとしましたがシートのアンコ抜きで対処!リアブレーキのタッチが『カチカチ』でしたのでリアブレーキマスターシリンダを小さな物に交換。その他言わなきゃ判らない軽量化!半年振りの本コース&大型車輌のせいもあり当然タイムアップするはずも無く現状維持が精一杯。半年で2回しか乗っていないので当然か、、。シートの着座位置が変わったせいか以前より脇が空くようになり以前にも増して押さえが効かなくなったような気が、、、。一般走行時の快適性を取るか年に数回のサーキット走行を取るか決断しなければ、、。多分前者。
宮本の走行動画その1その2
草間さんGSXR1100は最近ギアが抜ける様になってしまったらしい。
スペアエンジンが有る様ですのでミッション交換かエンジン載せ替えらしい、、。

草間さんの走行動画その1その2
BS走行会常連の草間さんは安定した走りで規定時間をこなしていました。宮本は2回目の走行時間帯はあまりにも硬いシフトのせいで左足親指の皮が剥けた&振動で指先の感覚がなくなってしまい身の危険を感じてきたので途中退場、、、。情けない、、。
今回はコース内でUターンして帰ってきてピットロードを逆走行している人がいましたね、余りにもハイスピードで逆走されていましたので見ている人やBSのスタッフの方たちも『ただ唖然!』

ページ検索で来られた方はコチラからどうぞ→