HPトップサーキット≫平成19年10月14日(日) スズキGS50耐久レース

今回の参加チーム!!
チーム名 『one make』
飯野 信行
沼尻 祐一
上野 賢一郎
チーム名『NAPAとワンメイク』
森 研史
大河内 則安
朝熊 康之
チーム名 『one make,jp』
宮本 誠
高田 烈将
市島 功二
草間 英彦
10月13日お昼ごろの会話。
上野『宮本さん、やっちゃった』
宮本『え?どこで??』
上野『ダンロップ先、、迎えに来て!』
宮本『え!マジで、、、無理、、』

その後、お店で『出会い系』に忙しそうな市○さんに事情を話し送迎にいっていただきました、、。

上野『いてーーーー!』
宮本『明日駄目じゃねーの、、』
上野『絶対出る!』
宮本『HPに出して○田君にメールしよ、、』
その後、自走で筑波入りしていた上野さんはサーキット走行フル装備のまま代車のSYM『UMI』で帰宅。
『なんだこの人?スクーターでツナギ着てるよ!筑波山の走り屋か!しかし遅いぞ!』と多分言われていたな、、、。
『NAPAとワンメイク』の森&大河内&朝熊さん達は普段中型以上の車輌で各レースにしています。
第1ライダーの朝熊さん『大丈夫っすかこれ??エンジンの音聞こえないっすよ』モリケンさん『えっ?たぶん』と言っていたかどうかは不明、、、。

画像クリックで動画スタート!
今回の参加台数はオープンクラス7台、ノーマルクラス31台の合計38台です。全チームのライダー合計人数は122名!一応来年以降も継続されるようですね。緊張のルマン式スタートから各車一斉にレッツGO!と思ったらいつの間にか沼尻選手が、、、
『onemake.jp』チーム第1ライダーの草間さん→
17番グリッドスタートでしたが今回は最初からハイペースペースで数週後には5〜6番手までポジションアップ!しかし誰も知らぬ間に転倒しほぼビリに、、、。
久々のGS50耐久に参加の沼尻選手

今回は以前ヤフオクにて9000円で購入したデジタルビデオカメラを持参しました、、米粒並みの大きさで判断が非常に困難な映像もありますが雰囲気を見ていただければ、、。
ゼッケン8番は初めてのミニバイクレース参加のチーム『NAPAとワンメイク』の大河内さん!前半は走らないバイクに苦労しているようでしたが、さすが現役ライダー!後半は大分ペースアップしているようでした。

今回は非常に画像が多い草間さん!
今回GS50耐久初参加の上野さん(上画像ゼッケン3)は普段はJOG,RG250γ、GSXR1000の3台所有、、気のせいかストレート遅っ!
スタッフ『またあんたか!あんた昨日、今日で何回コケたの!(怒)』
上野『え?4回?あれ5回だっけ??』
スタッフ『レンタルバイク壊す気か!』
上野『しーましぇん』

たぶんこんな会話のやり取りがあったかも(予想)

『onemake.jp』チームも市島さんから第3ライダーの宮本にライダーチェンジ!
過去にGS50を廃車にした飯野さんのあだ名はすっかり『クラッシャー飯野』に定着していましたが今回は堅実な走りで仕事をこなしていました。

走行動画は画像をクリック
画像上は『NAPAとワンメイク』の朝熊さん。
画像左は最近Z1000でも転倒が多発している高田さん
今回は無転倒でした。
脇があきすぎかと、、、。

アップハンだからね、、来年には対策として、、昔懐かしい『スワローハンドル』を装着しましょ!

肋骨にヒビがあるにもかかわらず(後日判明!)頑張っていた上野さん!!

市島さん
ちょいとくっつきすぎじゃない、、、
1回目の走行時間帯にコケまくった上野さんはさぞかし『意気消沈』し次回からの走行をキャンセルか?とひそかに考えていましたが『意気揚々』と、、、。根性ありますな!
この挑発的なポーズには『俺は今日こけてねーよ!!』との強い意思表示が、、。
自分の走行時間帯が終了し『ホッ』とした表情の草間さん
今回はGS50ワンメイクSPLも完全ノントラブルでした、、。
やっとまとまったって感じ、。
次は何イタズラしようかしら、、、。

画像クリックで動画スタート

走行動画は画像クリック

森君動画その1その2
さすがに『NAPAとワンメイク』チームは現役でレースをされているメンバーですので非力なレンタル車輌でも頑張っていました。単純にレンタル車輌のみで区分けしたらかなり上位に入っていたようです。
同じ条件では負けるね、、
上右画像は森選手!綺麗に乗っていました。
各チームの最終ライダーが無事チェッカーを受けて帰ってきました!
B−KINGと新型隼がかざってありまたがると上野さんが『スリム』に見える、、、

数日後のメールにて
宮本『 体は大丈夫ですか??』
上野『体はダメです。やっぱ肋骨にヒビ入ってたみたい。
土曜の晩に寝返りを打ってバキっとへし折っちゃいました。

レントゲン取ったらぽっきり折れてましたとさ。わははw 痛ててて。』
やった!堂々の2位ゲット!
今回は11月の招待レースへの参加をにらんで通常の一人3回走行をやめ一人2回走行にしピットイン回数を減らしたおかげで見事2位!!
『チームonemake.jp』は基本的に勝敗度外視が基本ですが今年はチャンピオン大会が地元筑波コース1000での開催と言うことですし、いつも茨城からの参加は当店だけですし、、出来れば参加したかったのでちょっとだけ頑張っちゃいました!!平均体重と平均年齢を考えればたいしたもんだ!

ページ検索で来られた方はこちらから→