HPトップサーキット≫平成18年6月18日(日)GS50の4時間耐久(レンタル車輌)

前回あんなにコケまくり壊したのにまたまた懲りもせず(株)スズキ2輪様のバイクをレンタルしてレースをしてしまおうかと、、、考えている各ライダー達。
チーム名 ONE MAKE.JP
草間 英彦
飯野 信行
宮本 誠
前回のクラッシュキング飯野君と原付きレース人生無転倒の草間さんとの3人チーム!
チーム名 ONE MAKE.JP
沼尻 祐一
市島 功二
高野 徹也
公務員チーム!
高野君は今回気合が入っていました!
チーム名 wood pecker.ecf
木本 美昭
小堤 定男
小堤 和人
チーム啄木鳥は久々の復活!

大雨のつもりで迎えましたが朝の時点では『曇り』このまま1日持ってくれると良かったのですが、、。
右画像のGS50ゼッケン3号車はなんとなくと言うか、、目の錯覚と言うか、、どう見ても中心線がずれておりませんでしょうか???とりあえず3号車の方たちには申し訳ないけどチーム違いで『ほっ!』
今回はわらをもすがる思いで『グリップマン』を3台に塗りました、雪でも滑らないらしいので雨ぐらいなら大丈夫でしょう!、、とインチキくさいですが当店でも大分売れており好評ですので実走テスト!!
GS50のレースの場合は大分ショートカットです。これでも最高速60キロのGSの場合は約40秒でした。
レースもスタートし当然左画像のような修理風景が、、ケンツ社長様も足場パイプでハンドル修正!
練習走行の時はドライでしたがレース開始直前から雨が降り始めました、当然1週も走行することなく転倒するチームが続出!
宮本は前レース時に5〜6週目にこけたので今回はペースを落として無転倒と決めていましたので危なげなく1回目の走行終了
久々の小堤さんは何やら最終コーナー付近で、、、、。
私の走行時間とダブっていましたがゼッケン8番の方の鬼のようなハングオン、、、
毎レース安定した走行をしていた沼尻君は数日前に愛車でも転倒してしまい何と今回は2回も転倒してしまいました『転倒グセが付いた』と、、、
今回の画像が大きく綺麗なのは上の画像にいるプロカメラマンの横瀬君が撮影してくれたから!!多分GS50より高いであろうカメラで撮影してました。
雨の中有難うございました!!
安定した走りの木本さんは確実にラップをかさねていました。
なにげに今回気合が入り絶好調の高野君!
200系のハイエーストランポも購入しヤマハR−1を購入する為に金策を練っているらしい、、。

草間さーん代わってくれよ!!
と飯野さん
気のせいか草間さんのライディングフォームはGSXR1100の時と同じような、、、。
今回は痛恨の転倒をしてしまったらしい『こけたの何年ぶりだろう??』と本人談。
多分久々のバイクの小堤和人君!数年前まで600ccのレースに参加していましたが怪我の為断念、、。復帰レースがGSレンタルレースとは、、、でも『面白い!』と本人が言ってました。
前日購入したレインウェアがなぜかビリビリになった市島さん。2回ほどやってしまったらしく不幸中の幸いは最近おろしたヘルメットは無傷だったこと、、、。
路面状況がころころ変わる状況で皆さん転倒回数も割りと少なく怪我も無く、ちょっとペースカーが入りすぎのような気もしましたがそれも転倒させずに楽しませたいと言う趣旨のレースですので致し方ないかなと、、。
多分グリップマンは効いたな。

タンクを凹ましたのは飯野君
噂では前回のGS50は廃車らしい、、、。

この程度はつばを付けとけば大丈夫でしょう

マフラーステー溶接部分にクラックが、、
今回はリタイヤするチームも無く無事にチェッカーを受けることが出来ました。
お決まりのジャンケン大会です。
宮本が洗濯洗剤をもらった以外は皆さん惨敗でした

ページ検索で来られた方はこちらから!→