HPトップレース≫平成16年10月22日つくばコース2000ブリジストン走行会

走行費用ただの!

筑波コース2000 一般ナンバー付き車輌クラス!

ブリヂストンさんが主催する無料ご招待のサーキット走行会に参加してきました!
ブリヂストンタイヤの性能をサーキットで充分体感堪能できるようにとレーサークラス、一般ナンバー付きクラスなどのクラス分けもありワンメイクでは初参加です。来年からは可能な限り毎回参加をしたいと思っています。参加資格は基本的にサーキット走行経験者で当店でタイヤを購入していただいている方です。『来年出たい!』と思っている人はご連絡を頂ければ!サーキット未経験者もご相談下さい。小規模なサーキット等の情報も多少ありますので、、事前練習後に筑波デビュー!

今回の参加は
森さん&DUCATI900
沼尻さん&BUELL M2
宮本&RGV250γ89’
5体満足なうちに記念撮影!
久々の筑波だと言う森君に、初筑波2000の沼尻君、約18年年ぶりの宮本です!
久々の250ccでのサーキット走行と言う事で非常に緊張しました。一般ナンバー付きクラスはコースインしてから数周はならし走行と言う事で先導者がついていました。
今年は記録的な台風上陸回数らしく天気を大分心配していましたが台風22号が去ったあとで非常に良い状態で走行会が開催されました。天気は曇りで気温22°ぐらい、路面温度は確か31°だったような、、1ヘアピン付近の状況です!
今回が初筑波2000の沼尻君『どこ走っていいのか分からない』と緊張気味!
ナンバー付きクラスと言う事で1分15秒ぐらいの方が多い&50台の出走でしたのでペースを上げるのが至難の業かも、、、しかし原付レースでの130台同時出走を複数回経験しましたので以外に楽しかった!
さすがに出走バイクは色々でBMW,R−1,S4R,CBR1000,TZR250.RGV250,Z−1,XJR1200,GPZ900R,SZR600,ビューエルなどばらばらです。私はほとんど同一車輌でのサーキット走行しか経験がありませんでしたので『なんだこのバイクは?』と考えながら走るのも楽しかったです。
無事皆さん帰って来れたようで一安心!
来年は全部で7回開催されるようですので目標は全部参加です!

ページ検索でこられた方はこちら→